
桐log

征くのです

ASローマの5試合 17/2/2~20

ASローマ サッカー

チェゼーナ

 2部相手に予想外の苦戦。
 先制のシーン。エルシャーラウィのアウトサイドのパスで勝負あった。リーグ戦でもこの活躍を期待したい。
 しかし、連携ミスから失点。怪我がないのが不幸中の幸い。これで離脱とか洒落にならない。
 勝ち越しのPKのシーン、ちょっと温情が入っている気がする。審判によってはファウルを取らないこともある場面だった。
 今シーズンは一つでいいからタイトルが欲しい。Forza Roma!

 

フィオレンティーナ

 デロッシ躍動。
 先制シーン。デロッシのパスも良かったが、エルシャーラウィの空いているスペースへの走り込みが良かった。彼の走りにカルロス・サンチェスが釣られてジェコへのマークを緩めたのが得点の大きな要因。いい連携。
 今日はデロッシのパスが本当に良かった。3得点の起点を作る活躍。特に3点目のパスは見事。この調子を維持してほしい。
 終盤にダメ押しの追加点。疲れが出る時間帯だがジェコがよく寄せた。得点王になりたいという彼の執念があのプレスを生んだ。このまま量産して得点王になって欲しい。

クロトーネ戦

 PKシーン。ややダイブのような気がするが、審判のジャッジには逆らえない。しかし失敗。最近のジェコにしては珍しい。しかも枠にすら行っていなかった。まぁ、こんな時もあるか。
 前半の内に先制。PK失敗の嫌な流れを断ち切ってくれた。サラーと上手いこと入れ替わったのが良かったし、フェイントを入れてシュートのタイミングをずらしたのが大きかった。
 追加点。最近ジェコが毎試合ゴールを決めている気がする。多分相手ディフェンスはサラーが追いついて右足でパスを出すとは考えていなかっただろう。相手の油断からの得点、ありがたい。

ビジャレアル

 アウェーで4得点はすごい。
 エメルソンのゴラッソ。文句なし。
 後半のジェコのハットトリック。特に3点目が素晴らしい。エリア内であの落ち着きと完璧なシュートコース。ここまで頼もしい存在になるとは嬉しい限り。
 これでセカンドレグはターンオーバーで主力を休ませることが出来る。過密日程の中でこれは大きい。ひょっとしたらEL穫れるかもしれない。

トリノ

 見覚えのある顔が沢山。
 早い時間に先制。ボールスピードが早く、そしてコースも良かった。彼を止められるものはいない。
 前半の内に追加点。サラーは結構ボレーシュートを決めているイメージがある。あの速さのシュートを止めるのはなかなか難しい。
 後半もローマペース。パレデスのゴラッソ。いつかのフロレンツィを思い出す。早く帰ってきてくれ。
 終盤に一発裏を取られて失点したが、終了間際に追加点。トッティのためは芸術の域に達している。
 いつもならこの時期は引き分け地獄に陥るはずなのに、その気配が全くない。ユベントスが落ちそうにないから優勝は厳しいが、CLストレートインの2位はなんとしても入りたい。そのためにはナポリとの直接対決は確実に勝ちたい試合。それまで調子を落とさないことを切望。Forza Roma!

  

 

 

 

kkiri.hatenablog.com