読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐log

征くのです

充実のオプションサービスMVNO、ocnモバイルoneの良さを書く

www.ntt.com

MVNOは5年ぐらい前から利用していて、最初はIIJのSIMを使っていました。そんでOCNから音声対応SIMが出るというニュースがあってから乗り換えて、今も使っています。

ASCII.jp:ついにOCNの格安SIMに090番号の音声通話付きが! プラス700円

2年位使ってほとんど不満点はないですし、おすすめのオプションサービスもあるのでメモがてら記事にしておきます。

 

メリット①050plusが安く利用できる。

データSIMなら半額、音声SIMなら無料で使うことができます。MVNOは音声通話料金が高めに設定されているので、通話をたくさんするという人には結構いいオプションです。最近は「楽天でんわ」みたいな通話料半額アプリもありますが、別番号が一つ追加できるというメリットもありますし、そこら辺は好きな方を選択すればいいと思います。

 

メリット②無料のwifiスポットが使える。

Wi-Fiスポット(OCN モバイル ONE) | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま


去年の7月から本格的に開始されたサービス。なにせ一日160MBとかのレベルなんでこういうサービスはありがたい。公式のアプリから簡単に接続できますし、かなり良いサービスだと思います。

OCNモバイルONEアプリ(OCN モバイル ONE) | NTTコミュニケーションズ 個人のお客さま

👇こんな感じでアプリから簡単に検索することが可能です。

f:id:kkiri:20170320142222p:plain

 

もはや飽和状態のMVNO界隈、通信料金や容量ではほとんど差がないのが現状です。そのおかげか各会社ともオプションサービスに関してかなり積極的ですし、これからもこの流れは加速するでしょう。数年前までは256kbpsとかの世界だったのに、、、いい世の中になりました。