
桐log

征くのです

最近美味しかった市販の食べ物

タイトル通り。簡単に手に入ります。

セブンイレブン武州煮ぼうとう

煮込み野菜がおいしい武州煮ぼうとう - セブン-イレブン~近くて便利~

東北、関東、東海のみでしか売っていない商品。ほうとう山梨県が有名だが、近隣の県にもほうとうの文化がある。山梨県は味噌仕立てだが、武州(今の埼玉県)のほうとうは醤油仕立て。これ、すごく美味しい。現状セブンイレブンの麺類でダントツ(それまではかき揚げそば)の旨さ。肉は入っていないが根菜の風味がしっかり出ている出汁と幅広麺のもっちりとした食感がとても良い。

 

ニチレイ 本格炒め炒飯

本格炒め炒飯® | 冷凍食品・冷凍野菜はニチレイフーズ

冷凍チャーハンは初めて食べたが、あまりのクオリティの高さに驚いた。電子レンジで温めるだけでこれだけのクオリティ、すごい時代。ご飯はパラパラだし焼豚もちゃんと肉の味がする。自分でチャーハンを作るのがバカらしくなるぐらいの品質。今まで買わなかった自分が不思議。これからは常備決定。