桐log

征くのです

ASローマの3試合 16/3/13~4/3 ウディネーゼ インテル ラツィオ

ウディネーゼ

 久々のデーゲーム。
 今日は比較的静かな展開だった。あまり書くことがない。
 前半での中盤のカード乱舞はちょっと問題。プレスも行きづらくなるし。
 二点目のピヤニッチのパスがすごかった。そりゃPSGが欲しがるわけだ。でも絶対に売ってはいけない。チームのコアだから。
 久々の義務失点。あれは相手を褒めるべき。そこまで守備が悪いわけでもなかったし、しょうがない。
 次節はインテル戦。不調とはいえ、前回は負けているから今回は勝ちたい。Forza Roma!
 

インテル

 前半20分までは完全にローマペースだった。相手にチャンスを作らせなかったし、ボール回しも良かった。しかしサラーが前後半を通して完全に抑えられていた。前回対戦と一緒。やっぱ長友すごい。途中からサラーが長友からのマークが嫌になって真ん中あたりにいるようになっていたし、苦手意識を植え付けられているな。
 後半の失点シーン。今日の試合は単純なパスミスが多すぎた。あそこでボールロストすればそりゃ決められる。しかもペリシッチのサイドのディフェンダーが上がっていて戻れなかったし。あとペナルティエリア内であれだけためを作らせちゃだめね。
 忍者の同点ゴール。ジェコのナイスな落とし。ジェコに言いたいことはたくさんあるけど、今日の試合はチーム全体のパフォーマンスが良くなかった。不用意なパスミスは改善していかないと。
 少しのAマッチデーがあって、次節はローマダービー。今年のラツィオは不調だけど、今日の状態だと心配。Forza Roma!
 

ラツィオ

 大勝利。気分がいい。
 エルシャーラウィのヘディングでのゴールシーン、コースがすごい良かった。去年のヤンガムビワのローマダービーでの得点とボールの軌道がかぶる。あのコースはキーパーノーチャンス。
 失点シーン。これはシチェスニーの判断ミス。あの飛び出しはいただけない。クロスのスピードが遅かったからいけると判断したのだろうけど、ちょっと軽率でしたね。
 ナインゴランの交代から試合展開が慌ただしくなった。彼がどれだけ守備に貢献していたかということの裏返しですな。
 フロレンツィのゴラッソ。彼のシュートセンスはほんとに素晴らしい。早くSBを補強して、前線で活躍する彼が見たい。
 ペロッティのダメ押しゴール。彼のコースもいいけど、相手の守備の寄せが全く無かった。ペナルティエリアあたりまで寄せがない、それは決められますわ。
 最近ダービーで負けてない。しかも今日は4得点。さらに今節はナポリが負けたから、このまま勝ち続ければ2位が見える。直接対決もあるし、これはいけるぞ!Forza Roma!