桐log

征くのです

いらないZenUIアプリが無効化出来るようになってた。やるじゃんASUS。

 タイトル通り。対して使う機会がないアプリ達が無効化出来るようになってたのでやり方を書いておきます。

 まずは設定からアプリを選択。

f:id:kkiri:20160321031708p:plain

 

 今回はカレンダーを無効化します。

f:id:kkiri:20160321031848p:plain

 

  無効化ボタンを選択。

f:id:kkiri:20160321031927p:plain

 

 

 無事に無効化されました。

f:id:kkiri:20160321032006p:plain

 これまでは無効化出来なかったのですが、いつかのアップデートで出来るようになっていたみたいです。素晴らしい対応。

 しかし、不穏な動きも

ASUS、ZenFone既存モデルのAndroid 6.0アップデートスケジュールを公開、4月以降に実施 | ガジェット通信

また、ASUSAndroid 6.0 では、Googleメッセンジャー、カレンダー、Gmail のデフォルト設定を ZenUI 対応の ASUS Messenger、ASUS Mail、ASUS Calendar に置き換えることも予告しています。

  これは良くないですね。ASUSは最近かなりAppleを意識しているからこういう動きになるんでしょうけど、彼らが日本の携帯みたいにならないことを願うばかりです。