読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐log

征くのです

ASローマのここ3試合 16/1/17~1/31

ヴェローナ

スパレッティ就任一戦目だし、相手は最下位のヴェローナなのでさすがに勝つかと思ってたんだけど・・・。ゴールポストに助けられた試合だった。内容では負けてましたよ。
カスタン、手術とリハビリのせいか試合勘が戻ってない。おそらくこの試合で良かったらスタメンにも復帰出来たのだろうけど、まだ時間がかかるな。ジェコは相変わらずだし・・・チーム全体の調子がほんとに良くない。
ゴールシーンは良かった。デロッシの落としもいいし、ナインゴランもよく詰めた。点は決めるけどほんとに逃げきれない今年のローマをなんとかしてくれ、スパレッティ!!そういえばフロレンツィを前線で使ってたな。やっぱ彼は前で使わないと輝かない。
この流れで次節の相手はユベントス。もう恐怖しか感じない。前回の対戦とは状況がまったく逆になってる。このままだったら確実にやられる。勝てとは言わないけど、せめて引き分けには持って行って欲しい。Forza Roma!
 

ユヴェントス

スパレッティは「負けたらタイトルレース終了」ってコメントしてた。内容的にもタイトルは厳しいと見るのが妥当な内容でした。
前線より中盤が全然目立たなかった。やっぱ中盤を支配されたら負けるな。ずっとユヴェントスペースの試合だった。よくあの時間まで得点されなかった。
失点シーン、あそこでのロストはいかん。あの状況だったら強引にドリブルする必要なかったんじゃないの?
あと、中盤を支配されていたせいかキーパーに戻すのが多すぎ。背が高い選手いないんだから結局ロストするだけでしょ。これは直していかないと。
次節こそは勝利を!Forza Roma!
 

フロジノーネ

新戦力が以外に早くフィットしそうで期待が持てる。まだ3バックは不安定だけど、時間が解決してくれるでしょう。
特に3点目は良かった。ピャニッチのシュートコースだけでなく、あの時間に追加点が取れるようになったのは大きい。いつものローマだったらあの場面は決められず、失点をしてドローの展開があった。ダメ押し点が入ることによる安心感は大きい。
不安点としては、やはりリュディガーの守備。攻められたのほとんどリュディガーサイドじゃなかった?簡単に抜かれるし、判断遅くてボールロストするし・・・よく今までCBで使ってきたなと改めて感じた試合だった。
以外に今冬の補強は上手くいったかもしれない。ジェルビーニョ売ったのはどうかと思うけど、代わりのエルシャーラウィが初戦からここまで活躍してくれるなら期待が持てる。
次は難敵サッスオーロ戦。Forza Roma!