
桐log

征くのです

ASローマのここ4試合 15/12/16~16/1/9

スペツィア戦(コッパ・イタリア

平日の昼間のキックオフってどうよ。普通ナイトゲームじゃない?観客もまったくいないし、こんな仕打ちありかよ。
ナポリ戦以降、守備は多少改善されてるけど、今度は点を取れなくなったという悪循環。あっちが立てばこっちが立たず。2部相手に120分で1点も取れないとかさすがにまずい。
PK戦になった時は、もう諦めてました。真剣にサッカーを見始めて数年、なんとなく負けそうというのが経験則から分かるものです。
ガルシア解任がすぐそこに転がっている。今シーズン限りはほぼ確定だろうし、あとはタイミングの問題。なんとか踏ん張って欲しい。今年残り1試合、勝ちで終わっていい雰囲気でウィンターブレイクを迎えて欲しい。Forza Roma!

 

ジェノア

やっと勝った。長かった。
複数得点だったし、クリーンシート。負傷者が多いジェノア相手には少し物足りない部分もあったが、最近の状況を考えれば全然OK。
やっぱフロレンツィは前線で使いたい選手。そうすると、冬の補強でSB欲しい。あとCBも。
ジェコはなんでこうなってしまったの?彼自身もフラストレーション溜まってると思うけど、ダイブして退場はいけないし、あれ多分審判に対してなにか言っただろ。チームに迷惑かけるプレイは控えて欲しい。
インテルが負けたので勝点は縮まった。まだまだスクデットは狙える。年明けからはまた強いローマになっていることを信じましょう。 
Forza Roma!

 

キエーヴォ

この感じ、去年も見たぞ。中盤がみんな出れない状態だったからってこの結果はだめでしょう。キエーヴォ程度に3失点とかお粗末さんですよ。
一点目のウマルの動き、結構良かった。すこし足を止めてからのボールから離れる動き出し、素晴らしい。
ようやくファルケが点をとってくれた。ここから量産体制に入ってほしいなぁ。
三点目は運が悪かった。というよりも、あの時間帯で1点差しかないってどういうことよ。こっちは3点とってるのに。義務失点は1点までにしてもらわないとこういうことになってしまう。もう勘弁して下さい。
 
まだローマ、移籍市場で目立ったことしてないけど、大丈夫?イトゥルベは既定路線として、守備陣の補強は急務だと思うんだがまったく動きがないぞ。このままなわけはないと思うけど、心配。
 

ミラン

ほんとに勝てなくなってしまった。
ウマルは前半いい感じだった。ボールキープできてたし、まだ判断力に難有りだけど年齢を考えれば充分でしょう。
最近のローマは得点すると怠け癖が発動するのか?得点後、やけにボールを持たれてる気がする。こういうところで気を抜くから失点するんだよ。
今シーズンのローマは後半のパフォーマンスがひどすぎる。前半と同じチームなのか?トッティが入ってから多少変わったけど、それじゃだめでしょ。まだまだトッティに頼りっぱなしですな。
  
ハンニバル戦記──ローマ人の物語[電子版]II

ハンニバル戦記──ローマ人の物語[電子版]II

 

 

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

干物妹!うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

kkiri.hatenablog.com

 

 

kkiri.hatenablog.com

 

 

kkiri.hatenablog.com