
桐log

征くのです

ASローマのここ3試合 15/12/5~14

ASローマ サッカー

トリノ

怪我明けの試合でまた怪我で離脱って長友を思い出す。また、ジェルビーニョとサラーを欠いてCLっすか。勘弁してくれ。
あのPKの判定は取る審判もいるな。いやホント、バルサ戦以降良くないことが起こりすぎ。選手のモチベーション低下しまくりで、これはCL怪しいぞ。
イトゥルベが荒削りながらも、一番気迫のプレーしてたんじゃないの?ピヤニッチが、ゴールシーン以外であまり目立たなかったのが心配だし、ジェコもいまいち。チーム状態がかなり悪い。
そうはいっても、これを乗り越えないことには未来はないわけで、逆に言えばこれがローマが次のステップに進むための重要な時期であることを理解しないと、また前のローマに戻ってしまう。それは嫌だー。
だからぜひともこの試練を乗り越えて欲しい。Forza ROMA!!

BATE戦

試合に勝って勝負に負けた。この一言に尽きる。
BATE程度にどんだけチャンス作られているんだよ。相手の方が決定機多かったぞ。いやほんと、キーパー補強しといてよかった。
攻撃陣がほんとに元気ない。ジェコってあんなに鈍い選手だっけ?もっと動いて欲しい。イトゥルベはいつも通り。せっかく40億払ったのに、このパフォーマンスはいただけない。
ローマ、決定機あった?っていうくらい印象薄い。ピヤニッチのフリーキックがすこしチャンスだったけど、それ以外なにかあったっけ?攻撃力を売りにしたチームのはずなのに、どうしてこうなった。
一応GL突破なのでいいけど、バルサっていう最強チームがいたから突破出来たわけで、相手に助けられての結果ということを認識しないと。
結局交代枠使いきらなかった。ジェルビーニョも本調子ではなかったということか。下手に交代して点取られたらまずいし、ここらへんは監督の哲学に従うしかない。
まあ、突破は突破なんで、喜びましょう。お金もポイントも入るし、最悪の結果は免れたということで。
次のリーグ戦はナポリ。いやもう恐怖しか感じない。でもサラーとジェルビーニョが復帰出来そうなので、彼らに期待するしかない。

ナポリ

なんとか守り切った。枠内シュート0で、ひたすら防戦の展開。
フロレンツィがインシーニェにやられまくってた。攻撃でもあんまし良くなかったし、不調が長引いてる。
マノラスとデ・ロッシの力でイグアインを抑えれたのが良かった。彼らのおかげでなんとか引き分けに持ち込めた。
この内容で引き分けだったら、今の状況を考えれば御の字。
ジェノア戦の前にコッパ・イタリアがあるのか。今年こそは一つぐらいタイトル獲ってくれ。