
桐log

征くのです

オーレンジャー 40~42話 感想

戦隊シリーズ
40話
バッカスフンド、まさかのジオング説。頭部だけであの星に行くにはこの説しか考えられない。
戦闘シーン。ロボット全部出動させるとか大盤振る舞い。販促もここまでいくと清々しい。そういえば、OPではオーレンジャーロボって、合体した状態で格納されてなかったっけ?まさか一回全部切り離して出動させているの?まあ合体シーンは見せ場だし、しょうがないね。さらに、合体したらまたすぐにピラミッドの中に収納だし。不憫だなあ。
そしてあの謎の女ロボの正体、姪かよ。姪と息子って結婚できるのか?まさかの中世の貴族よろしく近親相姦とは。以外にやりますね、バラノイアも。
あんだけ親子の愛情とか馬鹿にしてたバラノイアも、身を犠牲にしてまで息子のために尽くすのか。まさかこんな親子愛を見るとは。しかも機械の。
よくここまで立て直した。中盤はもうどうしようもないと思ってたが、なんとかいい感じで終わりそう。
 
41話
マルチーワ姫のBGMがいい。こんな音楽使われてたっけ?新曲か?
ボンバー・ザ・グレートあっさり退場。もうちょっと引き伸ばしてやれよ。でも引き伸ばしとしての太陽へのミサイル攻撃とか必要だったのか?しかもガンマジンがあっさり解決しちゃうし。あのシーンはウルトラマンリスペクトですな。
もともと機械に性がある時点でかなり人間臭いけど、それに輪をかけるように結婚式とか俗世すぎる。
やっぱり、ブルドントも最近の攻撃は甘いと理解してたんだ。次回予告から見ても、初期のシリアス展開に戻るっぽい。これは楽しみ。惰性で見ててよかった~。
 
42話
新皇帝になった瞬間に、赤ちゃん人形爆弾とかえげつないな~。しかもオーレンジャーが負けるさまを中継とかなかなか賢い。
バラハンターのデザインがいい。センサーガン積みで冷静に獲物を仕留める。これぞマシン獣。
水場のシーンがよかった。あんましこういうシーンない。水の爆発シーンはやっぱりコストもかかるし、役者への負担も大きいし、あんまやりたがらないのかな?結構かっこいいんだけど。
オーレンジャー最大の失敗って、キングピラミッダーがでかすぎて勝負にならないことだと思う。ロボット形態になるとオーレンジャーロボを収納するから一緒に戦えないし、あまりに大きすぎて一緒の絵に出来ない。しかもバトルフォーメーションになると動きがないから絵にしずらい→キングピラミッダーが出てこない→キングレンジャーも出てこないっていう悪循環になってる。実際、追加戦士の登場頻度が少なすぎる。ほんとは毎回でてもいいはずなのに。
超力戦隊オーレンジャー超全集

超力戦隊オーレンジャー超全集

 

 

 

kkiri.hatenablog.com

 

 

kkiri.hatenablog.com

 

 

kkiri.hatenablog.com