読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐log

征くのです

仮面ライダーキバ 45話~最終話 感想

45話
やっぱ、ビショップが一枚噛んでたか。それで自分も失墜するとか辛いですな。痩せこけたメイクがいい感じを出してる。
なるほど。音也がキバになるから渡にキバが受け継がれるのか。真夜がファンガイアを失ったから、どうやって渡にファンガイアの血がいくのかなと思ってたらこういうことか。しかし、過去編キングは不憫すぎるなあ。全部奪われたじゃん。
一回きりかと思っていた渡の巨大化がここで見られるとは。CG頑張ってる。
次回予告のファンガイアの群れ。やっぱりラストはこの展開じゃないと。もうどんちゃん騒ぎ。
 
46話
イクサドライバー沈んじゃったけど、誰が回収したんだろ。そしてあの海岸にあった謎のオブジェは?ブレイドみたいなやつなのかな。
みおさんの墓、どこに立てたんだよ。あれ山の頂上だろ。ロケ頑張りすぎ。撮影機材をもって山登りとか大変だったろうに。
名護さんの目が・・・。これは現代社会ではきつい。
音也が主要人物に別れの挨拶をするシーン。イイハナシダナー。次狼達の前での冷静な音也、かっこいい。あれは、惚れますわ。
結局ビショップがラスボスになる話か。まあ、兄弟で殺し合いさせるわけにも行かないし、妥当っちゃ妥当。ビショップの裏切りでキングも改心するわけだ。上手く出来てるなあ。
 
47話
渡が力だけでなく、メンタル面でも最強になってきた。ファンガイアを素手と眼力だけで退けるとか強すぎでしょ。
嶋さん生きてたんか。しかも理由もよくわからないし、後付すぎる。
昔の名護さんだったら、確実にめぐみのせいにしてたのに成長したなあ。やっぱ物語のいい所は人物の成長だな。人の話に僕らは笑ったり、悲しんだりするのだなと。
渡のインフレがすごいことになってる。一撃とかやばすぎでしょ。おまけにキング襲名までするとか、名実ともに最強になるじゃん。
ここでまさかの親殺しシーン。もうどうなってるんだよ。完璧にムシャクシャしてやったじゃん。しかもキバット2世もそれを肯定的に捉えるなよ。真夜派じゃなかったのか、2世は。
過去キングの衣装は大事に保管されていたのか。物持ちいいね。服までキングから奪うとか鬼畜すぎる。次狼達もビビるくらいの眼光。そうか、キバの最初のガルルとかは、渡を助けてという音也の願いの証か。
次回最終回なのに、詰め込みすぎじゃね。これ消化出来るのか?不安なんだけど。
 
48話
結局名護さん視力回復するのかよ。この展開必要だった?ただ苦戦して特訓で克服するでもよかったと思う。それまで互角だったから突然差を付けるのも難しいと判断しての視力演出か。
結局沈んだのは腕だったのか。ベルトだと思ってたし、その形で出てくるのかよ。ということは、湖が干上がったのか?20年ですごい地殻変動が起きたらしい。
ラスボス相手にハメ技は卑怯だろ。ゲームのタイムアタックじゃないんだから。
母親生きてたのか。キバット2世を騙すほどの演技力だったのか、みんなグルでやっていたのかどっちだ?でも最後の兄弟げんか奨励の感じを見ると、談合してたっぽい。こういう裏切りはありなんだろうか。ハッピーエンドにするにはしょうがないと思うけどな~。
まさかのおれたたエンドとは。そうか、これ一時休戦の状態なのか。とうことは未来でまたファンガイアと戦ってるのか。懲りないな~。その時のキングってまさか・・・。考えるのはやめましょう。
 
仮面ライダーで愛憎劇を見るのは新鮮でとても良かった。いい作品でした。ありがとう、東映特撮!
仮面ライダーキバ超全集

仮面ライダーキバ超全集