読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

桐log

征くのです

ASローマのここ3試合

失点シーン。ディフェンダーの寄せが甘い。チェルシーエヴァートン戦のネイスミスのゴールシーンでのイヴァノヴィッチを思い出した。そりゃやられますわ。
攻撃はよし。でもハンダノビッチがすごすぎた。なんでローマ戦に限ってキーパーが覚醒するかなぁ。
ピヤニッチは一枚目のイエローが良くなかった。一枚目もらってなかったら、あのハンドはカードもらわなかったかも。ということはダービー欠場。これはまずい。ラツィオは今シーズン不調だけど、ダービーは何が起こるかわからん。
ピヤニッチの退場のあとにジェコ下げたのはどうなんだろう。フロレンツィを先に下げてしまったせいで仕方がなくなんだけど、結果クロスが全く怖くなくなったし、かといってジェコを出したまんまでも微妙だっただろうし・・・。難しい。
インテルの守備固めはローマも見習わないと。今シーズンは3-0でも最後まで油断できない。
長友はローマ戦以外で活躍してください。
この敗戦で、フィオレンティーナユベントスに勝った貯金はほぼ使い果たしたに等しい。ということは、今シーズンかなり強いナポリに勝たないとスクデット争いに勝てない。最初の対戦はアウェイでしかもミッドウィークにCLがある。ナポリもELあるからあんま変わらないけど、ここで勝てないときつい。
とりあえずは次節ダービー、必ず勝たねば。Forza Roma!!
 
今年のローマは90分を存分に楽しませてくれる。後半になっても決して眠くならない。最高のエンターテイナー。
前半で4点ぐらい取れてた。でもまったく安心できない。すべて前節のせい。
なんで前半圧倒的だったのに、後半開始直後に失点するかなぁ。1点で流れを切れないのが今年のローマ。あっというまに2点取られるとか、守備メンタルどうなってるのよ。この失点グセ直さないとタイトル獲れないぞ!!
なんとかPKで勝ったけど・・・もうこんなカバカバ試合はやめてくれ。見ていて疲れる。
 
空席も目立って(両陣営のウルトラスのボイコット)、比較的静かなダービーだった。勝ったからいいけど。
最初の得点シーン。ジェコが倒されたのは完全に外。これは後々メディアがあーだこーだ言うだろうな。あのシーンだったら、ビデオで「やっぱ違ったわ」みたいなのも許されるシーンじゃないの?
この微妙な1点で勝つのはヤダな~と思ってたら、ジェルビーニョが決めてくれた。いやほんと覚醒状態。早く中東に売れとか、彼じゃなくてリャイッチ残せよとか思ってたらこれですよ。師匠的ポジションになったのかと思ったら、いつの間にか決める人になってる。怪我なくフルでシーズンを戦って欲しい。
ヴァンクールの奮闘もあって、久しぶりのクリーンシート。このまま守備も安定して欲しい。当たり前だけど、優勝するのは点が取れて、なおかつ点を取られないチームですから。
気になるのはサラーの怪我。歩けずに車で運ばれたのを見ると、結構重傷っぽい。ここからしばらくは試合ないけど、バルサ戦もあるしかなりまずいんじゃないかと。彼のスピードにかなり依存してるからこの離脱は痛い。
なにわともあれ、勝ってよかった。
 

ローマ、サラーは1カ月以上の離脱 年内は復帰できない恐れも - Goal.com

こんな情報が。最悪の事態。年内にはバルサ戦とナポリ戦もあるのに。前半戦の山場が来た。

forza roma!