
桐log

征くのです

キバ40~44話

仮面ライダー
40話
もう修羅場すぎる。真夜の天然泥棒猫と音也の二股、さらにキングの嫉妬。子供にこれをみせてどうするのよ。偉いのはこの路線を貫いたこと。最後までテコ入れせずにやりきったのはすごい。唯一無二の作品であることは明確。
 
41話
ギター弾いて渡の家に入れてもらうシーン。やっぱあそこで突き返せないのが渡。突き返したらそれはそれでどうかと思うけど。
キングはほんとに嫉妬深い。キングの器の広さをもっと見せてくれよ。あのイラついてる表情がたまらんわ。役者さんいい演技。
三人とも封印された。なるほど、封印されるとあの形になるのか。
 
42話
ゆりがあの状況で音也を助けに行くと迷いなく発言できるのがすごい。こりゃ戦士ですわ。男女の関係を超えてる。
みおさんが女の怖さフルスロットルになってる。この外堀から埋めていく感じ、策士ですわ。
ここでまさかの嶋さんファンガイア化。もう終盤なのにこのネタぶっこんでくるのか。しかも次で死亡フラグ立ってるし。決着をつけようってセリフは、言った方が必ず負ける法則ですよ。
 
43話
まだ結構話数残ってるのに、こんなに急いでいいの?みおが死に、嶋さんが死に、真夜は人間になる。一話でこの密度。
みおさん、新しい人生を始めるために婚約者を殺人未遂とか昼ドラすぎるよ。朝8時に、殺人未遂現場を映すとかニュースじゃん。
夕暮れの喫茶店のシーンでのマスターの目線よ。嶋さんに合わせてない。長年一緒だからなんとなく分かるんでしょう。
ゆりには聞こえず、真夜には聞こえるバイオリンの演奏。種族の違いだけではない能力の差がある。
キング、かなり優しいな。あそこで真夜を殺さず、しかもファンガイアだけを取り除くから人間を愛しても文句言われないし。結果、隠居なんだけど最大限のリスペクトを持っての処置。渡が生まれたのはキングの優しさあってこそ。
まさかみおを殺すのが渡だとは。ビショップがちらっと見えてたから、後ろから刺すのかなと思ったけど、それだとキングと渡にフルボッコだからないし、キングが渡を追い詰めてそれをかばって死ぬだと、キングが精神崩壊しちゃうし渡は憤怒の炎に包まれるしで収拾つかなくってしまうもんな。そりゃ渡が殺すのが物語的にはいい。
次週、バック・トゥ・ファーザーって、内容がだいたい分かる。
 
44話
尺の半分辺りまで、渡がどのように過去に来たかの種明かしをしないという面白い構成。そしてギャグシーンも多いという。前の時空を越える話の時もギャグ多かった気がする。
ゆりがいい女すぎる。やっぱあの状況で退くゆりは男としてみた方がいいかもしれない。女だったら退かずに勝負するでしょう。昼ドラなんだから余計に。もしかしたら男の考える「いい女」って、「いい男」でもあるんじゃないか。しかも真夜を助けるとか、イケメンすぎるでしょう。
ダブルライダーキックはどの作品でも盛り上がる。しかも今作は時空を超えて死んだ父親との共闘。熱い。
広告を非表示にする