
桐log

征くのです

Zenfone2(ZE550ML)を買ったので書く(ハードウェア編)

先日、日本発売も決まったzenfone2。やや高めの値段設定ですが、SIMフリースマホの普及に大きく貢献してくれると思います。

ここで紹介するのは日本では発売予定のないZE550MLです。しかし、最近のシステム更新で日本の技適マークが見つかったので、もしかしたら発売するかもしれません。

 

スペック

 ミドルレンジスマホとしてはかなりパフォーマンスがよい仕上がりになっているかと。重たい処理をしない人にはこれくらいがちょうどいいのかもしれません。

 

持ってみた感じですが、5.5インチという割には持ちやすい印象。手が大きい人なら片手でもギリ操作できるかもしれません(片手モードも存在しているので、そっちを使えばいいと思いますが)。本体上に電源ボタンがあるのが難点だと思われましたが、画面をダブルタップすると起動するので、電源ボタンを使う機会はそんなにないと思います。

カメラの下にあるボタンは、設定をいじるとスリープ状態からカメラが起動できるようになります。写真を頻繁に撮る人には便利です。

値段も2.5万ぐらいなので、ミドルレンジで充分という人には満足度が高い仕上がりになっていると思います。

 

以下、写真

f:id:kkiri:20150505062938j:plain

 

f:id:kkiri:20150505063037j:plain

同梱物一覧。

・本体

・充電ケーブル

・アダプター(台湾の規格なので日本では使用不可能)

・イヤホン(イヤーカバー付き)

・取扱説明書

f:id:kkiri:20150505063323j:plain

本体裏面

 

 

f:id:kkiri:20150505063401j:plain

上から、ライト、カメラ、音量ボタン

 

f:id:kkiri:20150505063452j:plain

本体上に電源ボタンとイヤホンプラグ

 

f:id:kkiri:20150505063615j:plain

本体下には充電プラグ

 

f:id:kkiri:20150505063659j:plain

ボールペンと比べてみた