
桐log

征くのです

オーレンジャー9話と10話

戦隊シリーズ

9話 突然!! 裏切り者

 

 

10話 参上 泥棒だヨン

 

 この時代の戦隊物はレッド優遇武器とかマシンが多い。このあと出てくるレッドパンチャーもそうだし。不景気でお金が無かったからというのもあってか、販促品が多いこと。

 

やっぱりこの牽引シーンはかっこいい。土偶とモアイは微妙だけど。

 

10話まで見た感想

序盤のシリアス回は戦隊でも屈指の出来。バラノイアの無敵感が際立つ内容だったのに、ここ2話のギャグ回は敵の無能さが露呈し始めている。敵が巨大化し始めてからのマシン獣のキャラクター性はどこか可愛さを覚える。怖くて子供が見れないのは本末転倒だし、ギャグ方向によるのはしょうがない。この後もギャグ路線が続くみたいだし、のんびり見ます。